台風18号

またか~というくらい、見事に日本に向かってきている台風18号。

あの進路からぐるっと右に回ってくるなんてことがあるんですね・・・。

ちょっと日本に寄っていくかというノリで曲がってきましたもんね。

連休にぶつかってしまったので残念でなりません。

関東は進路からは外れたけれど、今夜から明日の朝にかけて大雨の予報が出ています。

これじゃ関西から西の方面で上陸となれば、避難指示や土砂災害もありえるから怖いですね。

とりあえずベランダに置いてあったサンダルや洗濯ばさみは撤去!

もしも風に煽られてしまったら危ないですもんね。

連休中なのに不要不急の外出は避けてくださいって書いてあるのを見ると、悲しい。

そんな私もお出かけの予定をキャンセルしているので(涙)

結構そのあたりの運がないのです・・・。昔からの雨女です。

そろそろ運動会や文化祭シーズンでもあるので、これから秋の台風がそこにかぶらないと良いですよね。

台風の上陸があると痛ましいニュースが増えるので、何事もなく過ぎ去りますように!

湿気

このムンムン、ジメジメの湿気がなんともいえない不快感(>_<)

昼間に外出して戻ってきた後の熱気の籠り具合も嫌だし、早く梅雨が終わらないかなという気持ちでいっぱいです。

なんなら夏が終わってくれてもOK(^O^)

本当は素足でひんやり過ごしていたいものの、足って意外に冷えるのが早くて、足首とか異様に冷たいんですよね。

だから靴下は履くんだけれど、若い時みたいに素足でサンダルスタイルが夏はラクだし蒸れないし良いんだけれどな~。

台風がきているみたいだけれど、本州にはどうやらこないっぽい?

でも勢力が強いみたいなので、沖縄にくる9号は要注意ですね。

週末はお天気が回復するみたいだし、いい加減に布団やらシーツを干したい。

最近は朝晩と涼しく感じることが多かったけれど、やっぱり夏の寝汗って気になります。

なんとなく肌がペタペタして起きるのは気持ちが悪いし、こうもお天気が悪くて洗濯が思うようにならないので余計にもどかしい。

乾燥機の出番なんだろうけれど、あの熱気がこもる感じがまた苦手なんですよね(涙)