音楽番組にドラマ

この1カ月で歌番組のスペシャルが多いな~。

今日はFNS歌の夏祭りですって!

今はBGM替わりにテレビをつけてみたけれど、あまり聞いたことのない音が続くのでちょっと飽きてしまっている状態です(汗)

普段からテレビを見ないし、好きな音楽もあまりないからこういうことになっちゃうんですけれどね。

あとはやっぱり人気のある?視聴率重視のフジテレビですし、人気グループの出演は夜まで持ち越しなのかな?って感じですね。

ジャニーズとか48グループとかも夜に出演が固まっていたし。

それにしても11時間生放送って凄いな~と思っていたら、さすがのフジテレビ!

まさかの月9ドラマを間に挟んでくるとは(笑)

ニュースで一時中断というのは理解できるし、それも良くあることだけれど、まさかのドラマ!

視聴率取りたいからなのかな?歌番組中のドラマって違いませんか?

前回の月9の評判がいまいちだったみたいだし、夏ドラマって視聴率落ちる傾向にあるだろうから必死なんだろうなぁ。

すっかりドラマが・・・

今期のドラマをすっかりのがしています(+_+)

いろいろ結構楽しみにしていたんですが、1~2話分を連続で見なくなると、もういっかなって気持ちになってしまって。

去年まではテレビを結構みていたけれど、最近すっかりその時間がなくなっちゃいました。

なので深夜までの時間はネットで遊んだりゲームしたりとのんびり過ごしていますよ◎

話は変わって、今日はぽかぽか暖かいですね(^O^)

思わずお昼寝してしまうほどの心地よさでした(汗)

昨日は雨で寒かったしお洗濯も微妙だったけれど、今日はお布団も干せたし良かった!

でもまだ1月ですもんね。週末は雪予報が出ているので体調には気をつけないと。

インフルにかかったっていう話はだいぶ減っている気がします。

私の周りでは聞かなくなりました。

変わりに風邪の症状で多く聞くのはお腹の風邪。

子供いる家庭の友人の中には学級閉鎖って話もあったので、まだ風邪の流行はありそうですね。

小学生の時の自分が元気なときの学級閉鎖ほどつまらないものは無かったなぁ。

2話と3話を見損ねてしまって

こんにちは(^O^)

今日はぽかぽか良いお天気で、思い切って掃除日和にしました!

掃除機をこまめにしていてもホコリはたまるし、掃除って本当にキリがないですね。

無限大(+_+)

タイトルの通りなんですが、さっそく大河ドラマの花燃ゆを見逃しております・・・。

第1話しか見ておらずで、録画もしていないので。

また総集編コースかな。

今からでも追う方法はあるにしても、ちょっと気が重くなってしまっています(汗)

そんな私は今期の連続ドラマも見たいのはある癖に、なかなか見れていなくってテレビから離れた生活をしています。

忙しい訳じゃないんですよ、こうやってブログ書いたり、ネットする時間はありますし。

でもテレビへの時間を割くのはだいぶ減ってしまったかも。

最近は漫画や本を読んだり、もろもろ調べたりするのが楽しくて、そのまま手芸コースだったりとそこそこのんびり過ごしております。

信長協奏曲が面白かったのと、小栗くん見たさに新しいドラマも見たいんですけどね。

生田くんも見れるなんて美味しいドラマだろうし!

信長協奏曲@9話

今日は本当に寒いですね・・・。

コタツでうたた寝をしてしまっていたけれど、寒くて起きました。

昨日の最新話がまだ見られていなくってヤキモキしています(>_<)

なので、前回の9話の感想をばー!

戦国メリークリスマス、そうだよね当時はそんな文化なかったんだろうなぁ。

いまではクリスマスもバレンタインもハロウィンもメジャーだけれど、これはいつの歴史から一般家庭に普及したのかしら、なんてちょっと気になったり。

この時代は少しずつ海外の文化や物が入り始めた頃なのかな。

このドラマみているともう少し歴史のことを知っておけばよかったなーって思います(笑)

今回は武田軍との争いのシーンもあったけれど、どっちかというと人の思いの動きの方が多かった回でしたね。

いよいよ最終回も近づいていて、どんな風に終わるのか楽しみです。

これって映画に続くんでしたっけ?それとも映画はまた別物なのかしら?

さっきネットをみてみたけれどそれらしき情報がイマイチ発見できずでした。