音楽番組にドラマ

この1カ月で歌番組のスペシャルが多いな~。

今日はFNS歌の夏祭りですって!

今はBGM替わりにテレビをつけてみたけれど、あまり聞いたことのない音が続くのでちょっと飽きてしまっている状態です(汗)

普段からテレビを見ないし、好きな音楽もあまりないからこういうことになっちゃうんですけれどね。

あとはやっぱり人気のある?視聴率重視のフジテレビですし、人気グループの出演は夜まで持ち越しなのかな?って感じですね。

ジャニーズとか48グループとかも夜に出演が固まっていたし。

それにしても11時間生放送って凄いな~と思っていたら、さすがのフジテレビ!

まさかの月9ドラマを間に挟んでくるとは(笑)

ニュースで一時中断というのは理解できるし、それも良くあることだけれど、まさかのドラマ!

視聴率取りたいからなのかな?歌番組中のドラマって違いませんか?

前回の月9の評判がいまいちだったみたいだし、夏ドラマって視聴率落ちる傾向にあるだろうから必死なんだろうなぁ。

笑点の司会

先日の日曜日の夕方。

どれくらいの人が見ていたのかな、感心を持っていたのかなと気になるところです。

笑点の歌丸さんの司会勇退、そして新しい司会の発表がありましたね。

50周年の節目の年であったりと、スペシャルと題して連続で組まれていたのでニュースでも大きく取り上げられていましたね。

実をいうと、私自身はあまり興味がなかったんです。

笑点をみていたのは実家にいた小さい時の話で、大人になって日曜のその時間は働いていたし。

旦那さんが好きだったみたいで、1週間前の笑点を一緒にみる機会があったんですよね。

そしたら面白くて。さらには一昨日の番組は生放送もありでという話も聞いて思い切ってみてみました。

ミーハーではありますが、司会は誰になるんだろう?というのはやっぱりずっと気になっていました。

これだけネットが普及している中で、リーク記事も含めて出てこなかったのはさすがですね。

正直、落語のことは全然詳しくないのですが世代交代といいますか、また新しい空気でのスタートになるんでしょうかね?

次週は新メンバーも発表されるそうなのでそちらも気になります。

すっかり忘れていて・・・

楽しみだとか言っておいて、日付を忘れていた結果かなりの後半から見始める自体に・・・!

ちょうどアイドルメドレーの後だったようです。

その後も家事と並行だったので、前の時のようにがっつり見る事が出来なくてながら視聴だったのであまり記憶に残りませんでした(>_<)

楽しみにしていたのに何故録画だったりの対応をしなかったのか・・・。

この日に限って帰宅が遅くなってしまったのも原因ですかね。

コウノドリの星野源さんが歌っているのが見られたのが嬉しかったな~。

ドラマだとクールな役柄なので、笑顔が見られるシーンが無いんですもん。

あとは1回目と違って、きゃりーぱみゅぱみゅやセカイノオワリ、ゲスの極み乙女などの出演もあったからわりと若者向け?というか最近っぽい感じがしました。

でも紅白にはゲスの極み乙女くらいかな?出場になるの。

この人は出ないんだったよな~思う人もチラホラいたのでやっぱり紅白の選考って謎です。

にしてもAKBグループの卒業発表は毎回テレビでやる必要あるのかな~?って(汗)

今日の娘

今日の娘は相も変わらず絶好調でした。最近はテレビをつけるとテレビに突進していくので注意するのが大変です。早くテレビ台を買わないとなあと思ってはいるんですけどね。テレビのあのチカチカで気になるんでしょうかねえ。テレビに触ってばっかりいます。怒るのも疲れましたよ。。目も悪くなるし、注意しないわけにはいかないですよね。なので最近はテレビに近づいたらテレビを消すようにしています。そうするとテレビに興味を失くして他に興味を持ってどっか行きますからいいアイディアでしょう!!教育テレビがやっていたら、ちょっと離れた所まで娘の椅子を持って行ってそれで座って見せるようにしています。さすがにテレビを消すのは可哀想ですので。娘のテレビの好き嫌いが分かった近頃です。一番好きなのは、HOOKBOOKROWという番組でそれはちゃんと見ます。でもその他のアニメは好きではないようです。お母さんと一緒も好きですね。好みが分かってきて嬉しいです。