Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

Everti Constituam

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Read more

Id Essent Cetero

Quodsi docendi sed id. Ea eam quod aliquam epicurei, qui tollit inimicus partiendo cu ei. Nisl consul expetendis at duo, mea ea ceteros constituam.

Read more

すっかり忘れていて・・・

楽しみだとか言っておいて、日付を忘れていた結果かなりの後半から見始める自体に・・・!

ちょうどアイドルメドレーの後だったようです。

その後も家事と並行だったので、前の時のようにがっつり見る事が出来なくてながら視聴だったのであまり記憶に残りませんでした(>_<)

楽しみにしていたのに何故録画だったりの対応をしなかったのか・・・。

この日に限って帰宅が遅くなってしまったのも原因ですかね。

コウノドリの星野源さんが歌っているのが見られたのが嬉しかったな~。

ドラマだとクールな役柄なので、笑顔が見られるシーンが無いんですもん。

あとは1回目と違って、きゃりーぱみゅぱみゅやセカイノオワリ、ゲスの極み乙女などの出演もあったからわりと若者向け?というか最近っぽい感じがしました。

でも紅白にはゲスの極み乙女くらいかな?出場になるの。

この人は出ないんだったよな~思う人もチラホラいたのでやっぱり紅白の選考って謎です。

にしてもAKBグループの卒業発表は毎回テレビでやる必要あるのかな~?って(汗)

次も楽しみです!

楽しかったな~先日のFNS歌謡祭!

次回の2夜めも見られると良いのですが、ちょっと難しいかもしれないっていう(>_<)

今回は最新曲ではなくて、それぞれのアーティストのヒット曲という形でメドレーだったり出演がメインだったので学生の頃に聴いていた懐かしい音楽にウキウキしました。

華原朋美や河村隆一に広瀬香美、久しぶりすぎて当時のミリオンヒットやCDを買った思い出が蘇りました。

今のアーティストさんも実力派の方はたくさんいるけれど、10代の時に活躍していたアーティストの曲って結構幅広い年代の人が知っていたし、それだけCDを買っている人も多かったんだろうなって。

高校生の頃にヴィジュアル系バンドにはまった時期があって、そこからMIYAVIの存在が好きになったのですが、ここまでテレビ出演や楽曲提供するなんて当時は想像もしていませんでした。

タトゥーやわりと最近出た映画の事で、色々思う部分が多い人ではあるけれど、解散してしまったバンドでも楽しそうにギターを弾く姿がカッコ良かったので、こうやって目にする事ができるというのはやっぱり嬉しいものです。

始まりました!

昨日から12月に入ってしまいましたね(>_<)

もう年末か、なんとなく慌ただしい感じがしますね。

きっと終わらないであろう大掃除ですが、皆さんは計画的にやってらっしゃるのかな?

ちょうどFNS歌謡祭が始まって、これもまた年末という感じがしますね。

FNS歌謡祭といえば、毎年コラボ企画が多いのが楽しいんですよね。

普段見る事が少ないタレントさんが出たりするのも楽しみの1つだったり。

ちょうど今日はお休みで、昼間に一仕事を終えることができたのでこのままのんびり見る事ができそうです。

と思ったら、今年は2夜分あるのですね・・・。

今日出ていない人は次に出るのか?

ジャニーズやAKBなどのアイドルは次も出るんだろうし、あんまり顔ぶれは変わらないのかな。

ジャニーズといえばずっと好きなキンキキッズが歌で出演する機会が最近はなかなか無いので、こうやってみられるのは嬉しいものです。

あと有り難いものの1つにタイムテーブルがある事かな。

何時頃にこのアーティストと表示があると、別のことをやりながらでも見られるので。

いい夫婦の日

本日は11月22日。語呂合わせでいい夫婦の日ですね!

とは言っても、我が家では何かをする訳でも無いのですが(汗)

職場の男性の方は、奥さんからちょっと期待しているような発言を受けて何か買って帰ろうかなと言っていたので、出来た旦那さんだな~と思いました。

先日もポッキーの日もそうだけれど、何かとイベントになっているこの頃。

あんまりそういうのを重視していないので、気づいたら終わっている事も多いです。

皆さんは何かやったりするんでしょうか?

とりあえずいい夫婦の日という事なので、料理にちょっとだけ力を入れてみようかななんて思っていたりしている今です。

せいぜい1品、品数が増えるとかデザートでも買っておこうかなくらいですけど(笑)

友人夫婦は花束を貰ったとSNS上にあったので、こちらも旦那さんやるな~って感じで。

個人的にはそんなにイベントばっかりやっていて飽きないのかな?と思っちゃったりもするんですが、これはまあ人それぞれですもんね(汗)

フェイスブック

先日あったフランスでの同時多発テロ。

少しずつ情報が増えてきていて、指名手配犯の顔写真も出ましたね。

テロがあってすぐに、アマゾンやユーチューブなどもロゴや広告が出て話題になりましたね。

世界各地で照明をトリコロールカラーになった画像も出回りました。

追悼の意を表明するということで、昨日はスカイツリーや東京タワーの照明もトリコロールカラーに染まりましたね。

そんな中、同じようにフェイスブックのプロフィール写真にフランス国旗を重ねるプロジェクト(?)が始まりました。

最初そんな前情報も無しにフェイスブックを開いたらフランス国旗の人ばかりでどうした?って驚きました(汗)

でも私はこの感じがとても違和感で、うまく言えないんですが気持ち悪いと思ってしまったんですよね。

テロに対しては勿論無差別なことで、悲しい気持ちはあるんですよ?

ただ、この国旗を重ねることというのがとても違和感があるのです。

流行りというかファッション感覚なのかなと思ってしまう私はひねくれ者でしょうかね・・・。

熱は下がったけれど

先日の高熱には本当にびっくりでした。

もう熱は下がっているんですが、その後も順調に回復する訳でも無くて鼻と喉風邪にやられています。

相変わらずマスクが手放せなくて、肌荒れもひどくなってきているのでそれも隠す用になっています。

この時期から風邪ひいておけば冬はもう大丈夫だと思いたいのですが・・・。

逆にこのくらいの気候で体調不良だとやっぱり冬本番にあと何回か風邪っぴきになるのかな、と今から怯えています(>_<)

友人もインフルでは無かったけれど風邪になったよと言っていたので、少しずつ流行り出しているのかな?

空気も乾燥していよいよ冬という気候になり始めているので、加湿器や手洗いうがいの予防も各自で必要ですかね。

対する旦那さんは、ここ数年で大きな病気も風邪も無くいつもぴんぴんしています。

というか、風邪になってもあまり弱音を吐かなくて、そういえばこの間まで熱っぽかったとか風邪みたいだったという事後報告なんですよね。

風邪と自覚することでやる気がそがれるから、自己申告するのが嫌なんですって、うーん。

高熱

久しぶりに熱を出しました。この歳で38度超えはなかなかしんどいものですね・・・。

いきなりやってきた高熱の波ですが、この日は休みだったのでまだ良かったのかな、と。

昼間は元気だったのです。

買い出しに行ったり、寄り道でブックオフへ行ったりもしましたし。

帰宅した夕方から襲われた眠気に昼寝をと30分仮眠をとったらもうアウトでした。

全身に鳥肌がたって背中には寒気が。

関節が熱をもって痛いし、それでも動けるうちにととりあえずお風呂に入って。

そのまま着こめるだけ着込んでブランケットも巻いてベッドにもぐりましたよ(>_<)

鼻風邪でも喉風邪もなかったので、前兆らしきものが一切なかった為に凄く焦りました。

夜にたっぷり汗をかけたみたいで、次の日の朝には37度まで下がったので仕事には行きましたがなかなかしんどかったなぁ・・・。

最近ようやく体の調子が整いだしたかなっていう数日だったので、ただの勘違いだったなと反省(笑)

今朝もだいぶ寒かったけれど、明日はまた冷え込むそうですね。

体調には本当に気をつけないとですね!

頭痛に腹痛

季節の変わり目の体調不良でしょうか(>_<)

先日はお腹が痛くて目が覚めて、本日は頭痛がとれないまま1日を過ごしています。

どちらかというと頭が痛い方がしんどいですね。

半分は優しさでできているというバファリンを飲むものの、あんまり効いている感じがしない・・・。

食べるのもしんどいんだけれど、何か胃にいれないと薬も飲めないですもんね。

今日も晴れるとかいいつつも曇り空だし、気圧の変化があるのかなぁ。

せっかくのお休みなのにちょっと残念な感じで終わっちゃいそうなのが寂しいです。

体は休めたと思うから、あとは頭痛がとれれば完璧なんだけれどな。

秋から冬になり始めかなと思うのが、今週は25度近く昼間の気温があるのが、1週間後は20度を切り始めるところですかね。

もう長袖1枚でも寒くなっちゃいますね。

パーカーやカーディガンも用意していかないとだなぁ。

最低気温も10度になるだなんてそろそろコートも出さないとダメになるのかな~。

あっという間に寒くなっちゃいそうですね。

朝のイライラ

朝に限らずですけど、まずイライラするのが良くないことはわかっているんです。

でも、今日はダメだった~!(涙)

旦那さんは仕事、私も用事があって旦那さんよりも早くに出発しなくては。

けれど起床は同時、旦那さんは私よりも1時間半ほど余裕のある起床だった訳です。

私は限られた時間の中で、朝ご飯とお弁当の準備。

出来あがった朝食もとるし、化粧して出かける準備もして。

そうそう今日は晴れるっていってたから洗濯もしていかないと!

こんなんでバタバタしている訳ですよ。

旦那さんは優雅にコーヒーと朝食とタバコタイム。

どんどん無くなる時間に隣に優雅すぎる状態にだんだんとイライラが募ってしまって。

今日が大事な用事なこともわかってるよね~旦那くんよ~という気持ちでいっぱいだったんですが、少しでも手伝ってくれたら違ったのに、そんなそぶりも無くて。

私も笑顔で行ってきます、行ってらっしゃいがベストだと思っているからお互いに機嫌は損ねたくないけれど、洗い物やら色々と雑になりながら出発した訳です。

もうその後の自己嫌悪といったら無いですね・・・。反省です。

季節の変わり目

涼しい、というよりも寒い・・・!

なんだか一気に秋というか冬の訪れといいますか、気温が下がりましたね。

お布団に包まるのが気持ち良くて、ついつい朝起きるのが遅くなり始めています(笑)

この晴れ間を狙って、コタツ布団も干していよいよ設置できると良いな(^O^)

私の住み家ですからね!コタツにパソコンがあれば冬は乗り切れます!

シャワーのお湯も温まるまでに時間がかかるようになっているので、この間まで30度だったのが嘘みたいです。

あっという間に冬になるんだろうな~。コートとかも準備しないとですね!

こういう時期って何を着たら正解かいまいち難しくないですか?

そろそろ半袖じゃ寒いけれど、動くと暑かったりして。

夜になると肌寒いから羽織も必須だけれど、荷物になるから困っちゃったりもするし。

今日はプルオーバーのパーカーだったのですが、電車は暑いしビルに入ると謎の空調で寒いし。

それでいて空気は乾燥しているし、なんだか体調が狂いそうです・・・。

秋の訪れ

少しずつ朝晩が涼しくなっているのに、油断してタンクトップにショートパンツで寝てしまったのが先日のことです。

風邪とまではいかないんですが、鼻風邪っぽくなってしまって今になって苦しんでいます。

お風呂上がりはまだ暑かったりして、そのまま寝てしまうと朝になって冷えていて布団を~って起きたりしちゃうんですよね(>_<)

子供じゃあるまいしちゃんとしなきゃな~って感じです(笑)

あとは最近ちょっと寄る場所があって、そこの空調が近いせいもあるのかすごく乾燥するんです。

クーラーにせよ、暖房にせよ、エアコンを使うと乾燥するのは仕方が無いけれど今からこんなんじゃ冬場が思いやられるな~(涙)

ここ数日はほっこりとした晴れ間があるので、洗濯も干せるし自転車で活動できるしと気持ちが良いですね。

そろそろコタツ布団も干そうかな~なんて目論んではいるんですが、さすがにまだ早いか(笑)

早く足を伸ばしたコタツに入りたいので、そのうち準備しようと思います。

自然災害

チリで大き目の地震があったそうですね。

津波が発生しており、日本にも明日の朝に到達とのことで、ちょっと怖いです。

チリやインドネシアの方で地震があると、連動しているかのように日本でも起こる印象があります。

数週間後とか数カ月後とか、よく関連付けられているので、今回もあり得るのかなぁ。

都市伝説程度に、この夏に地震がくる~という話題もあったけれど、正直なところもうどこが揺れてもおかしくない状況なんですよね?

地震のパワーがどんどん蓄えられているのかと思うと恐怖ですね。

この夏は海沿いに行くこともあったんですが、津波から避難する用の施設を初めて見たりして心が重たくなりました。

そこのは東日本大震災の時には無かったものなんですって。

津波がきて亡くなってしまった方が出たそうで、それで作ったという話を聞きました。

実際あるまではなかなか想像もできないけれど、やっぱり人ごとじゃないんですよねえ。

先日の大雨の災害もそうですし、噴火もあったりと、色々と不安ですね。

日本代表

前回のアフガニスタン戦では快勝でしたね(^O^)

前半でも得点はありましたが、後半でポコポコと追加点が入っていったので結果6対0の圧勝。

テレビの前で旦那さんと盛り上がっての鑑賞でした!

けれど、ランキングからいうと勝って当たり前だそうですね(>_<)

そんなサッカーの知識があまりない私ですが、前回のブログどおり埼玉スタジアムにカンボジア戦を見に行ってきました!

とにかく人がすごくて、まずはそこに圧倒されました。あとすごい歓声で!

テレビで見るやつだ~っていうミーハーならではの盛り上がり方(笑)

スパイクの色で判断しながら選手とボールを目で追って、たまにオペラグラスで見たりもしたんですがボールの動きについていけない事が多くてこちらは難しかったです(汗)

あの一体感は凄かったし、ライブみたいな感じでちょっと感動しますね。

結果も勝てた試合でしたし、とても楽しかったです。

けれど行きも帰りも電車が激混み!遠方から行ったものでして、帰宅はほぼ終電でした・・・。

おまけに雨がすごくて帰り道は散々だったな~。

サッカー

今日はサッカーワールドカップの日本代表戦がありますね!

私はあんまり詳しくはないんですが、友人に誘われたので埼玉スタジアムに観戦に行ってまいります!

完全なにわかファンというやつ、ミーハー(笑)

ザックジャパンの時は旦那さんにつられて結構テレビで試合を見ることもあったんですが、最近はめっきりその頻度も落ちてしまっていて、代表メンバーもだいぶ変わっているようだし選手の皆さんがちゃんと一致するか不安です(>_<)

とはいえ、問題だけじゃないですもんね!ちゃんと応援してきます。

最近あんまり調子が良くないので、勝てるように応援してきます!

今日はお天気があんまり良くないみたいで、雨の心配もありますね。

雨女ともっぱらの噂の私ですが、今日もそれに当たってしまうのかな~(涙)

埼玉スタジアムも近くにある訳じゃないので、久しぶりに遠出になりそうです。

今日は朝も早くに起きているので眠気も心配なところ。

残念ながらユニフォームを買う時間がなかったので、青色っぽい私服で行くしかないかなぁ。

待ち合わせ

この間久しぶりに旦那さんと待ち合わせしました。

私が夕方から出かけていたもので、旦那さんのお仕事終わりを待って夕飯を食べにいったくらいのものですが、たまには良いものですね。

付き合ってすぐに同棲をしてそこから結婚だったので、常に一緒に行動している事が多かったので。

家を出るのも帰ってくるのも基本一緒。

あっという間に新鮮さは失われてしまったと思うけど(笑)

まあ穏やかな生活は送れたのでそれはそれで良しですよ◎

なので、あまり待ち合わせというものをしたことが無くて、「お待たせ!」みたいなシチュエーションは数年たった今でも新鮮です。

待ち合わせといえば、私は時間にルーズな人が嫌いです。

友人だから許されるって事やそういう考えの人もいると思うけれど、仕事に遅れたらアウトだしそう考えたら時間を守るっていうのはやっぱりマナーだと思うのです。

勿論、仕事後だったりで遅れてしまうとかは大丈夫なんですが、昼間から遊ぼうぜ!で遅刻してくる子とかは時間配分どうしてたんだろうと疑問になるし、ルーズで嫌だなという気持ちにさせられます。

サメの登場

今日でお盆休みが終わる方も多いのかな(>_<)

日曜日にふさわしいお天気になりそうですね!

私もお盆は初日の方で出かけていたんですが、そりゃもう混んでまして(涙)

見事に渋滞に巻き込まれちゃうし、いざ到着してみたら人は多いしでだいぶ疲れました。

なので、後半はのんびり過ごしてます。

代わりにといってはですが、また別の日に夏休みっぽい予定が組めそうなのでそっちを楽しみにしようかなと思ってます(^O^)

今年のサメの出現率といったら・・・!

海の予定があったんですがちょっと取りやめにしようかな、と思うくらい。

実は候補に挙がっていた海があったのに、サメが出ちゃってまして。

今は遊泳注意なのかな?確か禁止は解除されてた気がするんだけど、やっぱり心配。

何にしても残念ですよね。

たくさんの人でが見込めるだろうに、海の家も大打撃ですかね?

噴火もそうだけれど、人の力じゃどうにもならないけれど、サメってこんなに出てきたっけな~?

怖くてジョーズの映画は見たこと無いけれどきっと人間はひとたまりもないんでしょうね。

G

タイトルてお気づきの方も多いかもですが、G=ゴキブリさん・・・。

幸いにも今年は出会っていないので、このまま夏を乗り切りたいところ。

先日会った友人が今年はラッシュなようで、この夏ですでに10匹くらいいたと。

綺麗好きな子なだけに、そんなことってあるのかな?と思っちゃいました。

私の方がよっぽどぐうたらの適当な部屋で過ごしていると思うので(笑)

ゴミだしが出来ない時は生ごみは冷凍したり、掃除もしてるし、何がダメなんだろうと嘆いてました。

G対策のグッズもあるから置いてみたりしてるけれど効果は薄いみたいで。

調べてみたら、除湿で効果を実感したクチコミを見ました。

我が家はクーラーも使うけれど、除湿も小まめにしてると思うからそれでかな?と。

でも除湿機は置いていないから気持ちの問題かもしれませんが。

家探しの時は近くに飲食店が無いことは絶対条件の1つでした。

飲食店勤務していた時もいくら清潔にしていても、やっぱり0では無かったですし。

この時期は蝉も蚊も虫に悩まされて嫌になりますね・・・。

晩酌

ひっっさびさにお酒を飲みました。

いつ以来だか思い出せないくらい久しぶりです。

ほろよいから出ていた夏限定の奴なんですが、お酒に弱い私にはこれくらいがちょうど良いです。

今までお付き合いで乾杯のビールとかやったこともあるけれど全然美味しくないもの・・・。

カシオレ1杯で満足できる安い女なのです(笑)

パッケージにひかれて3種類購入したのですが全部夏季限定。

美味しいと思ってまた飲みたくなる頃にはもう販売が終了するってことですね。

梅酒もそうだけれど杏のお酒もわりと好きみたいで、あんず味はとても美味しく頂きました。

甘いのにちょっと苦みもあって美味しかった~(^O^)

1本飲みきれなくて旦那さんと半分こ。

クーラーもつけずに飲んだのでそのまま暑くなって汗だくで急いでクーラーつけました(汗)

お酒のむとすぐに眠くなるのでこの日は朝までぐっすりでした。

まるで安眠剤のよう・・・。

これからBBQとか外での予定もあるんですが、外飲みは危険なことになりそうだからやめておきます。

大人しくジュースで我慢。

海に入る

連日の暑さに参りつつも、ちゃっかり海なんて行ったりして夏気分(^O^)

いつ以来だという水着を着用し、海ではしゃぎきってきました◎

もともとスイミングスクールに通っていたりと、水への抵抗はないんですが。

年々抵抗があるといえば、肌をさらすことですかね(笑)

遡ってみたら6年くらいぶりの水着でした・・・。

とはいえビキニでGOできる訳もなく、上からTシャツとショートパンツは着た状態でしたが、かなりの挑戦スタイル。

梅雨があけてすぐの休日だったこともあってか、人も多くて賑わっていました。

海の家のあのノリノリミュージックも久々(笑)

高いとわかりつつも、唐揚げやイカ焼きを頬張りつつ、日焼け止めは何度も塗り直し、海につかって冷えては、陸にあがってすぐに干からびるというエンドレス。

水の中で動いた為か、次の日はすぐに二の腕が筋肉痛になりました。

それだけ普段つかっていないという証拠ですね。

やっぱり水圧でのカロリー消費もあるだろうし、プールが健康に良いってのも納得です。

競泳用水着でも買って、市民プールでも行こうかしらと考え中。

オリンピック

台風きちゃってますね(>_<)

見事に本州に向かってきている・・・。

私の地域は台風直撃は免れそうですが、週末は全国的にお天気が悪くなるみたいなので残念です。

お出かけの計画の人も多くなってる時期だろうし、早くに止むと良いですね!

そうそう、たまに出てくるオリンピックに向けてのニュース。

国立競技場のお金問題は大丈夫なんでしょうか?

決まってからお金が足りないですって子供じゃあるまいし。

そんなんで家を建てる人もいないでしょ。

どんだけどんぶり勘定だったのでしょうか。

あとはおもてなしの制服。

あれはちょっと微妙だと感じてしまいました(汗)

デザイナーさんのコメントもあった中で、必要なイメージとかは良かったと思うんだけど。

こうも詰め込むと大変なことになっちゃうんだな(笑)っていうのかが感想。

ポロシャツ生地なのは良いとして、だまし絵って時点でちょっとアレ。

ネクタイやベストのきっちり感は大事と思っても、あの色じゃお笑いみたい。

みんなに賛同を得られることって難しいにしても私は着たいと思えないな~。