スマップの闇

今年だったかも記憶が曖昧になってしまったけれど、スマップの解散報道がありましたね。

ひとまずは謝罪会見からの解散回避とはいえ、その後もあまりいい話題がないまま今にいたっているイメージです。

そして最近になって、熊本県への炊き出しでキムタクを始めジャニーズメンバーがいったそうで。

中居くんも被災地への活動は個人としてやっている分、なにかと比較されがちですよね。

あとは香取くんのスマップ、いやジャニーズ辞めようかと思っている報道が出たのも最近のこと。

本当にネガティブな話題が多くて、秋にはやっぱり解散か?というのも未だにぬぐい切れていませんもんね。

ジャニーズを脱退したら、それこそ芸能界にいても干されてしまうんだろうなと。

それが例え元ジャニーズの香取くんだったとしても、ジャニーズの力って大きそうですもんね。

元気なイメージがやっぱり強いけれど、幼いころから芸能界に入ってきっと内面はナイーブなんだろうなって。

ニュース記事でもあったけれど、元マネージャーとの関係性だったり事務所への思いも色々あるのでしょうね。

ムシムシと暑い

暑いです・・・。外は風が吹いて気持ちよさそうなのに、家の中は蒸してしまっている(>_<)

さきほど常備菜を作るべくキッチンに1時間ほどいたけれど、火を使うとやっぱり暑さも増して不快指数アップですね。

勿論キッチンにも窓はついているし開け放して、換気扇も回しての状況なのに汗だくです(汗)

こうも暑いとやる気も減っていきますね・・・。

ただでさえ暑いの嫌い!冬大好きな人間なので暑さには滅法弱いんです。早く秋と冬にならないかな~とまだ夏が始まったばかりなのに、待ち遠しくてたまりません。

さっぱりとお風呂に入ってもその後に汗かいちゃったりしませんか?

これはもうクーラーをかけないと解決しないのかな、と思ったりもするんですが今まだ6月よ!

今からクーラーつけたらここから残暑と思われる9月まで、約3カ月もクーラー生活になっちゃう・・・。

なのでさすがにそれはいかんだろうと思い我慢している訳ですが、やっぱりしんどいですね。

普通にしていても暑いのに、お風呂上がりは特に。

気持ち良く眠れる夜

湿布の威力をこの1週間で改めて感じています(^O^)

暑くなってきて蒸れやすかったりするので、かぶれないように注意しないとですね!

湿布って自分で手の届く範囲が限られているじゃないですか?

私は特に体が固い方だし、今は妊娠中でお腹も出ていてあまり無理のある体勢ができないのもあるので、痒いところに手が届かない状態になります。

肩甲骨あたりに貼りたいけれど、こうなるとどうやっても届きません。

勢いに任せて張るしかないんですが、旦那さんに貼って貰った時との効果の差は歴然(汗)

昨日は太もも裏が痛んでしまって、所謂坐骨神経痛なんですがもうしびれるように痛くて。

こうなるとなかなか眠れないし、寧ろ座ったり寝転んでいる方がしんどいんです。

体の我慢がきかないというかとにかく辛いので、そうなる前に立ったりストレッチして対処できたら良いんですが、なかなかそうもいかない事も多くて。

とりあえず湿布があればスーッと痛みが引くので、その場しのぎとはいえラクですね◎

湿布の威力

肩コリ、腰痛、坐骨神経痛。

どんどん体の不調が増えて行っているこの頃です。

妊娠後期に入って、そりゃもう仕方がないとわかってはいるもののやっぱりしんどい。

最近は暑かったりもしてうまく眠れなかったり、昼間にウォーキングっていっても体調崩しやすい気候で本当に頭を抱えています。

もともと整体にも行っていて、鎮痛剤と湿布を片手に生きていたようなもんなので、妊婦の現在、基本は薬NGという状態はかなり辛いです。

OKな薬もあるんですが、あまり効果をなさないものだったりするので(汗)

そんな中で、妊娠後期でも唯一OKの出された湿布、サロンパスAEをお試しで。

サロンパスっておばあちゃんがよく使っていたから、本当に年寄りのイメージしかなくて。

でも今はそんな事構ってられん!と思って使ったら、超快適です!

とにかく難点はめっちゃ臭いから、お休みの前日とかにしか使えないかなって感じだけれど(汗)

ずっとしんどかった体の痛みが昨日ですっとほぐれました(^O^)