接客業

体調が良かったので先日はマクドナルドで済ませたものの、その時にお持ち帰りでジュースがベシャベシャになってしまってからちょっと落ち込んでいます。

店長が不在だったので、違う人が対応してくれた上で後日改めてお詫びを店長からって言われたのに、全然連絡してくれないじゃんかよー!

その日中にちゃんと品も取り変えてくれたし、別に満足してない訳じゃないけれど、そっちからそう言ったんだから最後までちゃんとして欲しかったというのが本音です。

自分も接客業は長いし、今は飲食で働いていることもあるからどうしてもこういうクレームというか、お客様対応って気になっちゃうところです。

とはいえ、お客様が神様ですと思っているお客さんが多くなったとも思うから、自分はそうじゃないと思いたいのもあるし、とても複雑です。

買い手だから確かにお客さんありきだと思うけれど、それにしても何でも客なら当たり前にして貰えると思うなよ~?と思うことも多くて。

自分がされたら嫌だなと思うことってやっぱり相手にもしちゃダメですよね。

マクドナルド

たまに食べたくなるマクドナルド。

栄養もなければ、油だらけの食べ物ですしあまり体に良いものでは無いですけどね(汗)

ポテトのあのついつい食べたくなる感じはやっぱり何か中毒性があるのかしら?と思っちゃう。

そんな感じで帰り道に寄ったマクドナルド。

疲れていたので家で食べたいと思ってテイクアウトにしました。

お店で出来たてを食べた方が美味しいんだろうけれど、あのガヤガヤした店内で食べるのはどうにも気がひけてしまって。

お家でまったりするのがベストかなと思ったのが間違いだったのかもです・・・。

セットを買ってウキウキで持ち帰っていざご飯タイム!と思ったら何かがおかしい。

あけてもないのに水浸し。

お茶がすっかりこぼれてましたよ、はい・・・。

普通に持って帰っただけですよ?私。

よくよく袋をあけてみたら、なんとジュースの蓋がパッカーンですよ(涙)

楽しみにして持って帰ったらこれってかなり悲しい。お腹もすいていたし。

仕方がないけれど、とりあえずお店に電話したら交換してくれたけど。

その無駄毛処理方法、手間じゃない?

「無駄毛処理しないとなぁ…でも剃るのめんど~い」

そんなことをぼやく友達には「お金かかってもいいからさ、脱毛サロン行こうよ!」と勧めています。

まずサロンは高い!と思い込んでいる部分があるかと思いますが、長い目を見るととても安いです。

今まで自分での無駄毛処理にはカミソリや機器を購入して自分で時間をかけては処理し、また伸びては処理し…その永久的な繰り返し。

処理には少なからず時間もかかるし、肌を傷めて、すごく肌に負担がかかっているんだよと教えます。

「でもお金がな~」と言う子もいますが、最近はいろいろなキャンペーンやコースを使うと思ったほど高い買い物じゃないということを強く押します。

私も脱毛サロンに行く前は「高いお金を払ってまで脱毛してもな…どうせまた生えてくるんでしょ?」と思っていました。

ですが、やはり自分での処理だと剃り残しや赤みブツブツが出てきます。

冬は放置しっぱなしで、ふと、腕まくりをした瞬間…ヒヤっとなる経験も何度もあります。

サロンで脱毛したらもうそんな心配はほぼありません。

「あ~放置してる~…面倒くさいなぁ」と負の感情を抱くこともなくなりました。

しかも大手の脱毛サロンであるTBCだったら即日脱毛できるので、すぐに脱毛したいと考えている人におすすめです。

即日脱毛できたら夏も怖くありません!悩んでいる友達がいたら、自分の体験談をもとにこのように勧めたいです。

春の思い出

桜の見ごろも今日まででしょうかね?

場所によってはもう葉桜になってしまったり、散ってしまっているところもあるんだろうなぁ。

近所の公園にいったけれどこちらはもう葉桜になりかけで、ギリギリお花見って感じでした。

あっという間に4月も10日になってしまって、早いですね。

先日は学生さんの入学式なのかな?と思うような人も多くて、初々しかったです。

自分はもう十数年前なのかと思うとがっかりしちゃいますけど(笑)

春は卒業や入学、クラス替えがあったり学生にとってはわくわくする季節ですよね。

当時は好きな人と同じクラスになれるかな~とか親友とクラスが離れたらどうしようとか、不安とかドキドキもたくさんあったけれど、なんだかんだ楽しくやれていたな~と。

通っていた中学校が5月に体育祭があったので、新しいクラスになってすぐにその練習とかリレーとかの準備に入ってました。

だからきっとなじむのも早かったのかなって。団結力というか。

学生の頃の思い出って美化もされているんだろうけれど、やっぱり初々しくて良いものですね◎

桜の満開

まだ先かな~と思ったら、気づいたら桜も満開になりましたね!

近所に大き目の公園はないので、駅に行くまでの道のりでちょこっと見られる程度ですがあっという間に暖かくなって桜も咲いて、この1週間くらいでぱっと咲いてしまいました。

けれど、明日以降は雨が降ったり気温差もまた出るみたいなので、あっという間に散ってしまいそうな気もします。

例年よりも満開になるの早くないですか?

もうちょっと先かなと、それこそあと1週間くらい先だと思っていたんだけれどな~。

入学式のあたりにはもう葉桜になりそうな予感ですね。

それにしても今年はお花見も難しそうな天気になりますねぇ。

というかもう4月なんですね。

今年も4分の1が終わってしまったのか(>_<)本当に年々時が過ぎ去るのが早く感じますね。

もう来月にはゴールデンウィークが来ると思うと、あっという間に夏休みも目前になって・・・。

あまり先々のことは考えずに目の前のことを頑張らないとなって感じもしますけど。