本屋の閉店

ここ数年で本屋がどんどん減っていますね。

今もヤフーニュースで取り上げられていて、自己破産になったとのこと。

私自身は全然本を読まないので、買う機会もないんですが、やっぱりネットが普及したことで足を運ばずとも買えるようになったというのは大きいんですかね。

友人が本屋に努めているけれど、なかなか経営が難しいんだよと話しているので売り上げは厳しいんだそうです。

発売日にあわせて予約して手に入れるっていうゲームと同じで楽しみが見いだせないのかな?と思ったんですがネットで買っても同じなんですね。

ちゃんと指定日にすれば届けてくれるし、こりゃネットって便利だわ。

あとは中古で出回るのが早いのも原因なんでしょうね。

古本として買えたり、漫画ならば買わなくても漫画喫茶という手もありますもんね。

実際私も買うほどじゃないな~とか置き場に困るからな~という理由でなかなか漫画も買いませんが、漫画喫茶で1回読めれば満足しちゃうので(汗)

便利な世の中ですが、その分損失が発生している事もあるんですよね・・・。

ぽかぽか日和

だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくて気持ちがいいです~(^O^)

朝晩の冷え込みが無いと、冷えで寝られないことも無いし朝起きるのが辛いことも減るのでやっぱりちょっと暖かくなるくらいの方が嬉しいですね!

花粉も気になる時期ですが、まだ今年はそこまでひどくなってないのでありがたい◎

毎日マスクを欠かしてないのもあるのかな、薬を呑まずとも今のところ平気なんです。

今日もとても良いお天気ですね!

洗濯も良く乾きそうだし、窓全開にしていても動いてればそこまで寒くない!

むしろヒートテックを着ている分、ちょっと暑くなるという事態に(笑)

家でやらないといけない事があるので、お出かけできないのが残念なくらいです(涙)

旦那さんがお休みだったらお散歩とか行きたかったな~なんて。

生憎旦那さんはお仕事ですし、私もためこんだ家事をやらないともう家が汚いので働かねば!

昨日は雨に風にひどかったですからね。警報まで出て電車に影響が無いかヒヤヒヤしましたよ・・・。

地震が多い

最近また地震が多くなってきているような気がします・・・。

年明けは東北から北海道での揺れも多かったけれど、その後は関東や関西でも揺れているし。

桜島の噴火もありましたし、台湾での大きな地震もあったりとやっぱりちょっと多いですよね。

先日は茨城の震源で朝と夜に揺れがあった日がありました。

朝の揺れはそんなに気にしなかったけれど、夜は本当にびびりました。

縦揺れってやっぱり怖いです。

最初はトラックが走った振動だと思ったら数秒たらずで何かに揺さぶられたような縦揺れが。

一瞬震災の事が頭をよぎって、携帯を片手にテレビをつけて。

旦那さんはお仕事中なのでまずは実家に電話をしたのですが、母親の声を聞いたら安心しました。

自宅に1人でいる時の地震って本当に怖いです。

あと1ヶ月で東日本大震災から丸5年が経つのですね。

もう5年、まだ5年と色々な思いはありますがやっぱりあんな大きな地震はもう2度と体験したくないですね。

最近の地震も何かの前兆ではありませんように・・・!

そろそろ飽きてきましたね

1月の最初の頃からずっと報道されている、ベッキーとゲスの極み乙女の不倫。

すぐに解決してどうこうって問題では無いと思うので、そりゃ何かと話題になるのはわかるけれど。

そろそろもうどうでもいいというか、それ以外の話題ないのかな~と感じるこの頃です。

ベッキーが休業とか。心身ともに仕事どころでは無く、食欲も無くて母親が付きっきりという報道もあったけれど、そうなってしまうであろうのはゲスの極み乙女の奥さんの方では・・・?

色々覚悟の上での不倫なら、これくらいでへこたれないでしょ~って感じです。

いや不倫はダメですよ!絶対!反対ですけれど。

その後、ゲスの極み乙女のボーカル川谷さんからのコメントも無いんですねぇ。

さすがに今まで通りにって訳にもいかないし、逃げてる卑怯な男だな~という印象です。

とりあえず仕事が降板になったり、契約打ち切りは当たり前だと思うし、堂々と不倫しておいて今まで通りに働けると思っている方がおかしなと思ってしまう。

番組はあまりみないけれど、木部さんというキャラだけ残して欲しいと思える視聴者もいかがなものなのかと疑問です・・・。