海に入る

連日の暑さに参りつつも、ちゃっかり海なんて行ったりして夏気分(^O^)

いつ以来だという水着を着用し、海ではしゃぎきってきました◎

もともとスイミングスクールに通っていたりと、水への抵抗はないんですが。

年々抵抗があるといえば、肌をさらすことですかね(笑)

遡ってみたら6年くらいぶりの水着でした・・・。

とはいえビキニでGOできる訳もなく、上からTシャツとショートパンツは着た状態でしたが、かなりの挑戦スタイル。

梅雨があけてすぐの休日だったこともあってか、人も多くて賑わっていました。

海の家のあのノリノリミュージックも久々(笑)

高いとわかりつつも、唐揚げやイカ焼きを頬張りつつ、日焼け止めは何度も塗り直し、海につかって冷えては、陸にあがってすぐに干からびるというエンドレス。

水の中で動いた為か、次の日はすぐに二の腕が筋肉痛になりました。

それだけ普段つかっていないという証拠ですね。

やっぱり水圧でのカロリー消費もあるだろうし、プールが健康に良いってのも納得です。

競泳用水着でも買って、市民プールでも行こうかしらと考え中。

オリンピック

台風きちゃってますね(>_<)

見事に本州に向かってきている・・・。

私の地域は台風直撃は免れそうですが、週末は全国的にお天気が悪くなるみたいなので残念です。

お出かけの計画の人も多くなってる時期だろうし、早くに止むと良いですね!

そうそう、たまに出てくるオリンピックに向けてのニュース。

国立競技場のお金問題は大丈夫なんでしょうか?

決まってからお金が足りないですって子供じゃあるまいし。

そんなんで家を建てる人もいないでしょ。

どんだけどんぶり勘定だったのでしょうか。

あとはおもてなしの制服。

あれはちょっと微妙だと感じてしまいました(汗)

デザイナーさんのコメントもあった中で、必要なイメージとかは良かったと思うんだけど。

こうも詰め込むと大変なことになっちゃうんだな(笑)っていうのかが感想。

ポロシャツ生地なのは良いとして、だまし絵って時点でちょっとアレ。

ネクタイやベストのきっちり感は大事と思っても、あの色じゃお笑いみたい。

みんなに賛同を得られることって難しいにしても私は着たいと思えないな~。

湿気

このムンムン、ジメジメの湿気がなんともいえない不快感(>_<)

昼間に外出して戻ってきた後の熱気の籠り具合も嫌だし、早く梅雨が終わらないかなという気持ちでいっぱいです。

なんなら夏が終わってくれてもOK(^O^)

本当は素足でひんやり過ごしていたいものの、足って意外に冷えるのが早くて、足首とか異様に冷たいんですよね。

だから靴下は履くんだけれど、若い時みたいに素足でサンダルスタイルが夏はラクだし蒸れないし良いんだけれどな~。

台風がきているみたいだけれど、本州にはどうやらこないっぽい?

でも勢力が強いみたいなので、沖縄にくる9号は要注意ですね。

週末はお天気が回復するみたいだし、いい加減に布団やらシーツを干したい。

最近は朝晩と涼しく感じることが多かったけれど、やっぱり夏の寝汗って気になります。

なんとなく肌がペタペタして起きるのは気持ちが悪いし、こうもお天気が悪くて洗濯が思うようにならないので余計にもどかしい。

乾燥機の出番なんだろうけれど、あの熱気がこもる感じがまた苦手なんですよね(涙)

箱根

昨日、箱根の大涌谷で噴火警戒レベルが3に引き上げられましたね。

火山灰が確認されたり、小規模噴火があったとのことで。

火山性地震も観測されていて、履歴でみると結構揺れているんですね。

観光としても何度も足を運んだことがあるだけに、防災マップでの規制区域を見た時は驚きでなんともいえない気持ちになりました。

以前泊まった宿が今の規制区域ギリギリ入らない場所にありました。

箱根といえば観光、温泉だしこれからシーズンだろうに、観光事業は大変になりますね。

命には代えられないし、客足が遠のいてしまうだろうから、早くに収まってまた行けるといいなぁ。

自然相手だと予測しかできないし、収束っていっても安心するまでにも時間がかかるだろうからなかなか難しいですよね。

2ちゃん見てたら、神奈川の箱根よりの方面では硫黄のニオイがするとか、芦ノ湖の水位が下がってる?とか、どこまで本当かはわからない情報もあったけれど、何かの前兆ではない事を祈るばかり。