読書タイム

とはいっても漫画ですけれど(^O^)

アプリから読める漫画は1日に読める話数の制限があるので、片づけがてらに出てきた、自宅にある漫画をのんびり読んでいます◎

もう小学生?中学生あたりから何度も読んでいる前の作品だけれど、何度読んでも飽きないな~。

実家は家族そろって漫画が好きなので、それぞれ好きなものを集めています。

1人暮らしの時は実家からたくさん持ってくるとスペースがないから全然持ってこられなかったし、買うこともできなかったけれど、結婚してからはちょくちょく買い足してます。

やっぱり良いですよね。

活字は苦手だから読書ってあまり読み進められないけれど、漫画はスラスラ~っと。

心が豊かになるというか、ほっこりするというか。

私の場合は自制心は足りないから、ついつい読み進めてしまって時間があっという間に立ってしまうのが問題点だな(汗)

もう15年前くらいに連載していた作品でした。

巻末に当時のコミックス一覧が書いてあったけれど、どれもわかるし懐かしいものばかりで改めて漫画読みたくなりました!

ちなみに、花とゆめシリーズ(^O^)

漫画

漫画アプリの威力ってすごいなぁ・・・。

前回、ウェブ広告で気になっていた漫画を結局ダウンロードしてしまったところからスタートして。

そのポイントが余ったぶんも使って漫画を読むのがとても楽しかった(^O^)

さすがにずーっと入会していることはないかな。

たまにのお楽しみにするとして、今度漫画喫茶に行こうかなと計画中です。

でもウェブの漫画は市販されてないものもあるのかしら?

マイナーなものだと漫画喫茶には置いてないだろうし、続きが読みたいものもあるからモヤモヤしたままになるのは嫌だな~と。

無料の漫画アプリもダウンロードしました!

無料でどんどん読み進められるものもあれば、チケット制で無課金だと1日に読める分が制限されていて、課金すると読み放題っていうパターンです。

私がいま読んでいるのは1日に3冊分ほどは読めるから、チケットが無くなったら次の日という感じで読めるから楽しいものです。

チケットだから数日で期限がきれると前のを読み返せないのが残念だけれど。

ラストコップの予告編を観た感想

24歳 男性

ラストコップ面白そう!!!出演ゲストも豪華なのでぜひ見てみたい。

唐沢さんは演技がとても上手なので期待してます。
何より私が好きな、窪田さんが出ているので、ラストコップ絶対見ようと思います!!!

自分が30年も昏睡状態だったら、周りがすごく変化していて驚きや困惑の連続だと思う。
どんな流れになるのかすごく気になる。

予告では面白そうな一面もあるので楽しみです。
原作がヒットしている話みたいなので、ラストコップの原作の方も是非見てみたいと思います。

20歳 女性
ラストコップは外国ドラマのリメイク作品ということで設定もしっかりしているのかなという印象を受けました。

唐沢寿明さんと今人気上昇中の窪田正孝さん、その他豪華なキャスティングなのでラストコップには期待大です。テンポよく進みそうなストーリーだなと思いました。

原作を変えすぎてない設定だったらいいなと思いました。窪田さん演じる若手刑事がどのようにして唐沢さん演じる昭和の刑事とバディを組むようになるのか、どのようにして事件を解決していくのか楽しみです。

広告の力

ネットをみてると広告って必ずでてくるじゃないですか?

画面の上やら下やら、広告を消さないと読みたい記事が読めなかったり。

クリックしやすいところにわざと置かれていて、意図せずクリックしてしまったりと煩わしかったりしますよね(涙)

最近よく目にするのが漫画の広告かな。

ついつい試し読みしちゃったりして、続きがさらに気になるというパターンの繰り返しだったのです。

最近気になっていたのが、親なるものという女郎さんのお話なんですが、広告でよく出てくるからみたことある人も多いと思う。

試し読みの容量も多くて、読んだら止まらなかったです。

続きも気になったのと、クチコミでも評判は悪くなかったのと、本自体は絶版とのことだったので、そのまま登録して全部読みました。

課金ってゲームでもしてないし、ネットショッピングもしないので、初めてです。

内容は暗いし救われない報われない最後なので、嫌いな人は嫌いでしょう。

はだしのゲンが読める人や好きな人はどんどん読み進められると思う。

それくらいにとても濃い話でした。

個人的に鬱展開の話は好きだったりするのと、歴史的な話というところで思うところも多くあったのでお金払ってでも読めて良かったと思う作品でしたよ(^O^)