噴火

2日間お家にいなかったので、いっきに洗濯がたまった感じです。

おまけに今日のお天気はイマイチ・・・。

でもこのまま置いておくわけにもいかないので、室内干ししました。

なんとなくお部屋にモヤッとする感じで嫌ですね。

これからそういう時期が続くのかと思うと憂鬱です。

今日は鹿児島の口永良部島の噴火がありましたね。

噴火警戒レベルも5まで上がって、住民の方は避難になりましたね。

1人が火傷とのことですが、住民の皆さんは避難されているとのことで、日頃の防災意識の高さがみえましたね。

すでに屋久島への避難が完了したようなのでひとまず安心なのでしょうか。

警戒レベルが3から5に上がるっていきなりすぎて想像できないけれど、本当噴火って突然なのですね。

昨年の御嶽山もそうだし、今不安視されている箱根あたりもそうだし。

動きがみられても正確な予測はできないですものね。

それにしても日本はやっぱり地震大国、火山の国ですね(+_+)

このまま収束に向かうといいのですが・・・。

アイフォンカバー

最近アイフォンの調子がおかしくなってしまい、交換してもらう出来事がありました。
せっかくのタイミングなので、ケースも新調!
以前4Sを使っていた時は、可愛くディズニーのものを選んでいたんですが、6にしてからはシンプルにしようと買ったケース。
本当にシンプルなシリコンタイプのものだったんですが、どんどん伸びてしまってフィットしなくなっていた為に、あんまりケースの役割を果たしていなかったのです。
旦那さんは4Sの時から、防水耐撃タイプのものを選んでいて、アイフォンガンダムです(笑)
今までのガラケーをなんかしら不具合で壊れてしまっていた旦那さんですが、このケースにしてから何事もなく2年以上もったので、安心感はあるのかなと。
今回の私のアイフォン故障は何が原因かわからないんですが、買って半年の出来事なのでもう次はないぞ、と。
アイフォンケースの多さに驚きながら、吟味すること数十分。
手帳型は正直悩みました。
全体的にカバーしてくれるし、衝撃耐性のフィルムを張ればOKだろうし。
でもディズニータイプでしっくりくるデザインがなくて。
次に好きなお花柄、和柄も、ずっと使いたいと思えるものが見つからず・・・。
結局旦那さんの使っているタイプの色違いにしました。
ケースにフィルム買うのと同じ値段で、全部ついているやつです(^O^)
私もアイフォンガンダムデビュー!

洗濯の山

天気予報では真夏日とあったけれど、湿度が高くないせいか思ったより過ごしやすくてほっとしています(^O^)

日差しは暑いけれどね・・・。

日が落ちてから買い物へ行こうと思います。

昨日の雨と風の強さで換気扇がうなっていまして、修理前のように飛んできたらどうしようって不安になりました(>_<)

いい加減に外のカバーも直して欲しいんだけれどな・・・。

今日はお布団も干しつつ、思い切って毛布とかも洗ったりして朝からスッキリモードです◎

友人とのゴタゴタがあったりもしていて気持ちが落ちていたので、カラッと晴れたときは思い切って活動的になると気持ちが良いものですね(^O^)

早くも朝一に干しておいた洗濯が乾いているので畳まないと~。

実は洗濯は干すのが好きで、畳むのが苦手だったりします(汗)

洗濯機が活躍しているから、自分でやることは確かに少ないんだけれどね。

アパレルやってたので服をたたむのは得意だけれど、それはお店での話。

プライベートでやるのは苦手です。

お洗濯の山が出来てしまったので片づけしなきゃですね!

祖父母のお家へ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

今年は動物園に~なんて思いつつも旦那さんが仕事につき、通常運転の我が家です。

そんな中、昨日は私だけ祖父母のお家にお邪魔してきました(^O^)

いつ以来?もう2年ぶりくらいになるのかしら。

行こう行こうと思ってもなかなかきっかけがなかったり、後回しにしがちだったり。

もう90歳を超えたので、先々何があるかわからないですもんね。

行けるときには会いに行かないとな、と思いました。

電車で2時間ほどゆられて、のんびり読書なんてしながら1人旅。

家族連れが多くて、電車も賑やかでした。

久々の祖父母は90歳とは思えないくらい若若しくて、70歳くらいから顔が変わってない気がしました。

すごく元気だったし、久々に顔を見れたので喜んでくれて良かった~!

祖父母のお家に行くと毎回ご馳走を用意してくれるのもとても嬉しい(^O^)

それ目当てな訳じゃないですよ(笑)

昨日はお寿司かな~とか思ったら、うなぎでした♪

家でうなぎなんてもうずいぶんやってないし、うな重大好きなのでとっても美味しく頂きました◎

ずっと元気で長生きして欲しいな~!