動物園に行きたい

先週のお布団事件を反省点として踏まえまして(笑)

お布団用の洗濯バサミを買ってきました(^O^)

今日もまた風が出てきているし、また落ちて行ってしまったら困るもんね。

しかし良い気持ちですね◎

窓あけて空気が入ってくるのが心地よすぎて、このまま眠れそう・・・。

行楽日和ですね~!

お出かけファミリーも多いのかな。

相変わらずの引きこもりな私ですが、実は動物園に行きたい欲が出てきています。

冬に行きたい~!ってなったんですが、寒いと動物も動かないし。

私も動けないし(>_<)

ってことで先延ばしにしっぱなしなんです。

GWは確実に混みますよね・・・。

サファリパークも行ってみたいな~。

ほんとにラーイーオーンだー!って♪

前に東京に住んでいた時は、都民の日とあとどこか記念日は動物園の入園料が無料だったんです。

その日に1回行ったことがあるけれど、混んでた覚えがあります~。

上野動物園に行って、その足でアメ横へ行ったりなんかしたいです。

パンダとホワイトタイガーみたいな~♪

お洗濯日和

昨日と変わって今日は気持ちの良いお天気ですね(^O^)

雨や雷が何回もあったので、昨日はちょっとブルーな気持ちでした。

お洗濯日和で朝から洗濯機がフル稼働です◎

布団も干してちょっと一息ついていたところに「ピンポーン♪」と来訪者が・・・!

下のお部屋に住んでいる奥さんが「落ちてましたよ」と我が家の布団を持ってきて下さいました。

えぇぇぇ~!布団いつの間に落下してたの!?

恥ずかしいし手を煩わせてしまったし、もうね・・・。

でも気づいて下さって感謝~!

道路に布団落ちてても、通行人だったらどうしようもないもんね。

ちゃんと布団用の洗濯バサミもしてたんだけれどな~。

風が強くなってきたからそれでっぽいけれど、洗濯バサミは新調しないとダメそうですね(汗)

落下といえば、1人暮らしの時は物干しざおごと布団が落下したことがあります。

幸い下は道路ではないところだったから人への被害はなかったけれど、汚れるし、物干しざおを再度狭い部屋へ入れるのは大変だった覚えがあります(涙)

換気扇のカバー

この間の恐怖で換気扇の蓋の調子が悪くなりました(>_<)

過去の台風の時から2回目。

もう外のカバー新調してくれないのかな~。

帰ってきたら風で飛ばされた換気扇カバーが・・・。

100円で買ったものだから別にいいけれど、プロペラを通して直接外と繋がってしまうので、虫とかが怖いのですよ(涙)

旦那さんとイスを駆使して新しいものに貼り替えたけれど、蚊のような虫を数匹室内でみるようになりました。

これ絶対あそこから入ってきたよ~!

ハエでも小バエでも無くて、蚊でもないんですけど検索する勇気がない。

画像で確認しなくちゃ一致できないのに、わざわざ好んで虫の画像をみる勇気がでません(汗)

あの虫はいったい何なんだろう?

無害だといいのですが、良い気がしないです。

これがもしゴキだったらと考えると本当に恐怖です・・・。

今日は寒の戻りで寒いけれど、だんだん暖かくなってきていますもんね。

5月とか初夏っていえる日も出てくるだろうし、本当に虫の恐怖には耐えられないです(>_<)