穴あき

雨が降ってきちゃいました(>_<)

風も強めだし、桜のつぼみが散っていないと良いな~。

明日はゴミ出しなので、いらない物を集めたり排水溝やらを掃除していたんですが、何かが可笑しい・・・。

我が家のキッチンの排水溝は、穴があってカゴがあってそのカゴに市販のネットを被せています。

だいたい同じ家庭の方が多いですよね?

ネットをひっぱっても軽い・・・。でも詰まっているくらい水は溢れる勢い・・・。

何故か今回はネットが破れてしまっていて、全ての生ゴミが直接カゴに(>_<)

もう嫌だ~!最悪や~!

今までこんなことなかったのに、全部カゴがキャッチしていてくれたのはまあ結果良しなんですが、それでも洗うのめんどくさいし、何故こんなことになったよ・・・。

カゴを洗うのは掃除のたびにやりますが、まず中に入っていたものを出すところからだったりかなり大変でした。

なかなか進んでやりたい掃除の箇所でもないですし、テンションガタ落ちでした。

もうそれだけで今日はやりきった感~!

夕飯をこれから考えるのもめんどくさくなってしまっております。

コンロ掃除

突然のやる気スイッチが入った模様(^◇^)

キッチンの掃除ってこういう時にしかできない、やらない、やれない(笑)

普段から小まめに掃除してれば良いんだけれどついつい。

昨年の大掃除以来のキッチン周りの掃除をしました。

まだ3ヶ月くらいしか経っていないけれどやっぱり汚れるのは早いですよね。

油汚れの放置はいかんな~、やっぱり落ちにくくて。

ずっとやってみようと思っていた掃除方法があって今回試してみました!

ガスコンロを使っていて、汚れが落ちにくくなっているんですが、クレンザーとアルミホイルを使うやつです。

どこかで動画をみたんですがスルスル落ちていて気になっていたんです~♪

クレンザーを垂らして、丸めたアルミホイルで擦るんですけど、めっちゃキレイになりました!

あんまりゴシゴシ力をいれなくても汚れが落ちたので、ズボラな私にぴったりな掃除方法でした。

コンロ下とかも掃除してカバーを取り換えたりもしたので、コンロ周りだけ引っ越し当初の綺麗さまで戻りました(笑)

そのあとお料理したけどやっぱり気持ちがいいですね(^O^)

ゴミ出し

うっかり、ゴミ出しを忘れること3回分。

出かけての終電帰りだったり、急な実家への泊まりだったりと理由もあるのですが、それでも3回はアウトや(>_<)

まだこの時期だから虫の心配は大丈夫かな。匂いは大丈夫かしら。

スーパーの大袋のサイズで5袋分貯めてしまっています(涙)

恐怖のGの出現には耐えられないのと、この部屋に越してきてからはまだ出ていないのでなんとか死守したいところです。

マンションのゴミ捨て場があるので、前日から出すのもOKなのですがあまり早いと出している人もいないし、さすがに早すぎは気まずいから避けています。

特に注意書きもないし、プラゴミと燃えるごみって交互に収集だから、次のゴミ収集分なら先だしでも大丈夫な気がするけれど。

やっている人がいないとなるとやっぱり暗黙の了解ってやつでダメなんですかね。

あとから入ってきた住人なので、やっぱりルールはちゃんとしたいし。

旦那さんの出勤が遅いと朝の8時収集の時間には起きていなかったりするのですよね。

夜勤の人とかは帰宅後に出したりしているのかしら?

お犬様

ぽかぽか気持ちの良い陽気ですね(^O^)

花粉も飛びまくっていることでしょう。

すき間風が入っているの?ってくらいに朝ベッドから起き上がる前までに、くしゃみの連発。

もう止まりませんよ(>_<)

先週に、友人のところが新しくワンちゃんを買い始めたとのことで遊びに行ってきました!

私は犬より猫派なので、あんまり犬と関わる機会がなかったんです。

実家では猫を飼っているのと、子猫からの付き合いなのでそれはもう溺愛です。

初めてまして~と会いに行ったのも子犬!

成猫の1周り小さいくらいのサイズだったので、これでもだいぶ大きくなったそうで。

もうとっても可愛いかったです!

鳴き声もアニメで鳴く声のような「ワンワン」そのままだし。

走り回るのもフローリングに滑ってしまうような、たどたどしい感じで。

大きくなるまでがあっという間だときいたので、こうしてチビサイズの時に会えてよかった~!

もとから犬がいるお家だったので、新しい家族を迎えたよっていう友人宅なので、また賑やかになりそうでちょっと羨ましいなぁ。