緊張の空間

前回の集まりでだいぶ体調を崩してしまったようで、その後も頭痛がひどく残ってしまった数日を過しました(>_<)

耐えられずに痛み止めを飲みつつ、漢方に頼りつつ、旦那さんにはマッサージをしてもらい昨日からはだいぶラクになってきています◎

ここ1年で体の変化がだいぶあります。これがアラサーかって感じです(+_+)

今週末は、旦那さんの実家へ遊びに行きます~!

少し緊張はするけれど、それでも前よりずっと気楽に会えるようになりました。

初めて会った時は、緊張しすぎて吐く寸前で、軽食程度しか食べられなかったので(汗)

今思えば、結婚式の時の扉が開く時くらい緊張した。

学生の時の合格発表くらいの緊張感。

私が体調崩すときって、自分が忙しい時よりも何かに気を使ったときの方が多いことに気づきました。

前回も感じたけれど病は気からなのに・・・まさにそれって感じです(>_<)

人見知りと緊張しがちなのが合わさってしまうのと、何も問題が起こりませんように~っていう気持ちで物事を見たり聞いたりするクセもあったりするのです。

(まあこんな事いっても自分が何かできているかは置いておいて・・・汗)

たまに言われる、肩の力を抜いて生きるってなかなか難しいことですね~。

気疲れ、時々、酔い

ようやく終わった~!

先週は長いようであっという間だった気がします。

週末の親戚の集まりが終わったので身も心も開放されました(^O^)

あ~すっきり~!

ただ今回はすごく気をはってしまったようで、前日から微熱続きのまま参加でした。

メンタルが弱いのですぐに体調がわるくなります(汗)

当日は車移動が多くあったことと、緊張と体調不良とでの車酔いに。

もう散々ですね、出来ることなら休みたい、早く帰りたい。

そんな気持ちでいっぱいでした。

幸い具合が悪い表情が全面に出たいたおかげもあり、あまり問い詰められることなく、この日は終了したので、自分グッジョブということで(笑)

でも辛かった~!

平熱が低いので、微熱の方がだるくなってしまうのです。

逆に38度くらい上がった方がラクなんですよね。

1日外にいたことで体も冷えてしまって、帰宅後は頭痛はあるし肩こりもひどいし、熱は下がらないしで色々とぐったりでした。

病は気からっていうけれど本当だと思う。

こんなに一気にグダグダになることってなかなか無いので。

親戚との集まり

今週はのんびりスタートできていて気持ちにも余裕がある~(^O^)

ただ週末は親戚の集まりがあるので、今のうちにのんびりしておいて備えないとストレスに為りかねないので(>_<)

親戚が嫌いな訳じゃないんですよ?

関係も近しい人とはそこそこに良好、遠い人とは近からず遠からずの距離ですし。

結婚がゴールじゃないって本当にそうなんだな~と実感する場でもあるので、やっぱり疲れます。

旦那さんとは5年付き合っての結婚だったので、周りも彼氏時代から知っているのですが、親戚からはつっつかれることが多々ありまして。

どこにでもあるかな?

「結婚、結婚、結婚」口を開けばそれ。

祖父母世代からみれば20代で結婚と子供が当たり前だったでしょうけどね。

どうにも口うるさいというか、世間話好きというか、おせっかいというか。

嫌な人な訳じゃないけれど、そればかりってやっぱり気疲れしてしまって。

結婚してから1度会った時は即子供も話に。

期待してくれているんでしょうけれど、まだ考えていないのでそのうちね~なんてごまかしているんですが、そうなると年齢的にどうたらこうたらの下りになるのでめんどくさい。

あ~嫌だな~。

今週は慌ただしく過ぎている

もう金曜日か~なんて思っています。

今週は実家へ行ったり友人と会ったり、業者さんがきたりとなんだかバタバタした1週間です(+_+)

昔は予定があるのが嬉しいタイプで、家にいるのが嫌だったのですが、数年後の今は全くの逆になっております(汗)

外出が嫌ではないんですが、家の方が落ち着くし、自分の時間で気楽です~!

業者さん立ち会いってめんどくさいですよね(>_<)

今回はどこまで家の中を攻められるのか謎なので、とりあえず片づけをしております。

玄関先でOKならここまでやらなくて良いのに~って思ってしまったり。

どうしても机の角に物を積み上げてしまったり、部屋の隅に洗濯ものを溜めてしまったり・・・。

作業となると足の踏み場を作っておかないとだし・・・。

あ~めんどくさい(笑)

実家へ行ったときに母と話たり、実家ならではの美味しいご飯が食べられたのは良い気分転換でした。

近頃、悲惨なニュースが多くてテレビで目にすると暗い気持ちになりますね。

少しでも現状が良くなったり、今後への解決に向けての動きがあると良いのですが・・・。