モヤモヤ

気持ちがモヤモヤしてスッキリしない日ってありません??ちなみにさっきからそうです(笑)やっぱりフェイスブックって見ないほうがいいですね。他人の一日の出来事を見て一喜一憂する私がすごい嫌です!!ホントに嫌です!!こういう一喜一憂するのは普通なことなんですかね?!妬むからこんな気持ちになるのかな。。。すごい気持ち悪いです。人の幸せを見るのはいいですけど、人によりますよね。どうでもいい人だったから「あっ結婚したんだ」とか「子供産まれたんだ」ってなるけど、何か気になる人っているじゃないですか。そこまで親しくないけど同行が気になる人です。そういう存在の人がややこしいんですよね。自分も気にしてないそぶりしてるけど内心めっちゃ気になってるっていうのが自分でも気にくわないんですよね。そんな気持ちとどう付き合うかって大事ですよね。でも結局は風化ですよ。気持ちは風化するんですよね。風化していいことと悪いことありますけど、今日のこのモヤモヤは風化してほしいですね。

料金変更

何度か行ったことのある美術館に、
ついでがあって、やっと立ち寄ることができました。

ここしばらく、ずっと行きたいなと思ってたのに、
近くを通ったこともあるのに、時間が取れなくて。

なかなか行けなくて、ストレスためてたとこでした。

なんかいつもより、こざっぱりした気がしましたが、
気にもかけずに中に入っていったら、

以前の穏やかな雰囲気はそのままに、
これもなんだか、こざっぱり、すっきりしてる。

以前の雰囲気を壊さないようにしてあったので、
すぐには気がつかなかったのですが、
リニューアルしてたのです。

ギラギラするくらい新しくしましたよーっ!の
リニューアルではない、上品なつくりでした。

個人管理から自治体の管理に引き継がれたそうで、

自分の高校の先輩の家、
こうだったなあの気分になれる場所です。

絵の仕事とか、何かにいきづまると、
つい、行きたくなる。答えが見つかる気がする。

それがこれから先も、
着実に受け継がれていくんだというのは、
嬉しいニュースでした。

それに…入場料が安くなってたし。