寮の引っ越し

高校の卒業式も終わりホッとしている暇もないのが寮に住んでいる生徒さんなんだそうです。

卒業式が終わって一週間経った頃に寮の引っ越しがあったそうです。
高校の敷地内に移動するだけなので荷物も簡単にまとめられていますが、中には荷物が多い人もいるので往復はしているそうです。

そのままの人は手伝いもあってか手際よくしている人もいます。

掃除をしてから出るそうです。

新しい寮の人が来るまでは寂しいと思っています。

ここは県内だけではなく離島など進学してきまして寮に住んでいる子もいます。
中には県外から入学してきている子もいまして看護学科もあるので5年間ここで過ごす人もいます。

帰省もあるのもここの学校の特徴であります。

新しい寮に来た子は家具などは自分で置くことがあるので近くのホームセンターに行くそうです。
購入しても配達が必要なのですが、サービスをしてもらえるので楽なのです。

来月になるとこんな光景も見られるので楽しみですが、親との離れるので寂しいと思っています。

同じような人もいますが慣れるのが先だと思っています。

新しい生活は始まろうとしています。
ただ、ルールは守ってほしいと私には思っています。

他人にはしないで自分自身でやってほしいと思っています。